体験:ノロウイルス(or 感染性胃腸炎)にかかる

先日、家族でノロウイルス、あるいは感染性胃腸炎にかかったのでその記録を書きます。

<日曜日>
・下の子(3歳):朝から嘔吐。日中合計10回嘔吐。そのうち1回だけ袋に吐いたものの、それ以外は布団やらソファーやら床やら。
・上の子(6歳):その日の夜に嘔吐2回。
・妻:吐き気あり。

<月曜日>
・下の子(3歳):夜に少し咳。
・上の子(6歳):朝少し吐き気があったが、午後以降比較的元気。病院でノロウイルスかも、と診断された。
・妻:吐き気あり。
・私:鼻水が少し出る。

<火曜日>
・下の子(3歳):朝少し腹痛。
・上の子(6歳):朝3回嘔吐、夜3回嘔吐。37度強の熱。
・妻:朝2回嘔吐。下痢。午後から38度強の発熱。
・私:鼻水が少し出る。少し吐き気あり。

<水曜日>
・下の子(3歳):便秘。
・上の子(6歳):吐き気あり。少し咳が出る。
・妻:吐き気あり。下痢3回。
・私:鼻水が出る。37度強の熱が出る。

<木曜日>
・下の子(3歳):便秘。
・上の子(6歳):少し吐き気あり。便秘。咳が出る。
・妻:吐き気あり。下痢3回。
・私:鼻水がかなり出る。少し喉に違和感。若干吐き気。

<金曜日>
・下の子(3歳):便秘。
・上の子(6歳):少し吐き気あり。下痢。咳が出る。
・妻:吐き気あり。少量の下痢3回。
・私:鼻水がかなり出る。少し喉に違和感。便秘気味。若干吐き気。

<土曜日>
・下の子(3歳):やっと便が出る。
・上の子(6歳):咳が出る。
・妻:吐き気あり。少量の下痢3回。
・私:鼻水が出る。少し喉に違和感。

<次の木曜日>
・上の子(6歳):咳が出る。
・私:鼻水がほぼ収まる。喉に違和感。下痢5回(かなり水便)。吐き気あり。

<金曜日>
・上の子(6歳):咳が出る。
・私:喉に違和感。下痢2回(かなり水便)。吐き気あり。倦怠感あり。少し咳が出る。

<土曜日>
・下の子(3歳):少し咳が出る。
・上の子(6歳):咳が出る。
・私:喉に違和感。下痢2回(かなり水便)。吐き気あり。倦怠感あり。少し咳が出る。熱37.5℃。

かなりしつこかったです。
私のは最初はノロウイルスじゃなかったのかもしれません。

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました