Fate-zero-(アニメ)を見た感想

ネタバレしますので、閲覧には注意してください。

Fate-zero-は個人的にかなり名作だと思います。作画もめちゃくちゃ綺麗ですし、戦闘シーンの迫力、緊張感はすごいです。話としては、全体的に暗いですね。絶望ばかりです。

時系列的にはFate-stay night-の前の話ですが、アニメとして放送されたのはFate-stay night-のだいぶ後です。Fate-stay night-の謎を解き明かす要素が強いので、Fate-stay night-を見た後にこちらを見ましょう。以下、常体で書きます。

<シーズン1>
・今回の敵、全員強すぎ。マスターもサーヴァントも。Fate-stay night-のキャラだと善戦できるキャラがどれだけいるんだろ?マスターだと間桐慎二、序盤の士郎とかでは厳しそう。サーヴァントもアサシン、キャスター、ライダーとかは厳しそう。
・セイバーも宝具無しだと下から数えたほうが早いんじゃ。
・モブキャラっぽいキャスターですら強すぎ。ってかむしろ1人でこいつ倒せるやついないんじゃ・・・

<シーズン2>
・切嗣の過去が辛すぎ。父を殺し、恩師(ナタリア)を殺し。人として絶対狂ってるでしょ。
・過去編で、吸血鬼とかグールとか出てきて、Fateシリーズしか見ていない私としては少し「?」。でも、思い返せば、間桐臓硯って吸血鬼だったか。しかも正気を保っている。何者なんだ?
・ちなみにナタリアの設定としては、サキュバスを先祖に持つらしい。ホンマかいな。
・ナタリアの乗った飛行機を切嗣がロケットランチャーで撃ち落としたけど、あれで、グールを全滅させられるなら、飛行機着陸後、ナタリアがコクピットのガラスを割って外に出た後でロケットランチャーをぶっ放せば、被害者が出ずに済んだのではないか。後は海に着陸させるとか。
・かなり紳士的なライダーがマイヤを殺しちゃったのは残念。まあ、殺意を向けられた相手を殺すのは仕方ないのかな。←と思ったら、バーサーカーが変身していたと言う。言峰ひどいやつだな。ライダー、少し疑ってごめん。
・間桐臓硯って言峰より強いようなことを自分で言ってた。どんだけ強いんだろう。
・間桐雁夜が遠坂を殺したように見せられて、葵さんに恨まられるのかわいそう。言峰ひどいやつだな。でも、雁夜も葵さん殺しちゃうのはダメでしょ。←一応生きていたみたい。
・ライダーが最後までかっこよすぎた。ウェイバーも死ななくて良かった。ギルガメッシュもライダーに対してだけは敬意を払って対応していたのがかっこよかった。エヌマエニッシュ強すぎ。
・ギルガメッシュの盟友とは?どこかで出てくるのかな?
・バーサーカーの正体のランスロット(セイバーの元々の部下)が、悪いことをした自分をセイバーに𠮟って欲しいという目的で聖杯戦争に出てたとは。。。恨んでたわけではないのね。
・切嗣と言峰のバトルはかなり激しくドキドキした。切嗣はセイバーの鞘を持っていて回復力増強していた感じだよね?まあ言峰も令呪の力使いたい放題だったから。お互い両方使用していなくても切嗣の勝ちってことで良いかな。
・言峰もしっかり死んでたのか。Fate-stay night-の時は心臓動いてないのだね。
・聖杯って全然万能じゃないね。ただの悪者じゃん。
・切嗣の人生が切なすぎる。かわいそう。

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました