長男の成長記録

主に長男のネタ的な内容を記録しています。

<0歳>

<1歳>

・ペンギンのぬいぐるみを手放さず、毎日一緒に登園。

・保育園の棚に顔をぶつけ救急車で運ばれる。

・先生と手をつなぐのを嫌がって顔を背けていたが、鏡越しににやけていたのが確認された。

・ABCが読めるようになった。

・初めて40℃超の熱を出す。びっくりして救急の病院に連れていく。元気なら40℃あっても問題ないと言われる。

<2歳>

・時計を読めるようになった。

・平仮名、片仮名を読めるようになった。

・「やった過ぎた」という名言を残す。

・トランプの神経衰弱を理解する。親を倒す。

・父親と二人で帰省して新幹線でおしっこを漏らす。

<3歳>

・「チャンタカタカタカタンタンタンキュッ」とい不思議な踊りを踊る。

・運動会の玉入れでひたすら玉を集め、全然上に投げなかった。

・車酔いが始まる。

・妹が生まれる。

<4歳>

・保育園のカルタ大会で無双する。グループで1位にならないことがない。多い時グループ内で46枚中44枚のカードを取得。

・テニスを始める。

・鬼ごっごでタッチされると悔しくて泣く。そして参加しなくなる。

・インフルエンザになる。

・帰省の新幹線で嘔吐する。

<5歳>

・習い事のテニスで2個下の女の子Eちゃんに一目惚れされる。

・九九を3週間で覚えた。

・めざましテレビの占いで最下位になって泣く。

・足し算引き算のひっ算ができるようになった。

・ちいかわが好きすぎて、家から見えるちいかわ電車(阪急とのコラボ)を見まくる。妹とちいかわの人形の取り合いをして喧嘩する。

・仲良しの友達が引っ越してから、なかなか友達ができなくて苦戦。

・保育園の2個下の女の子Mちゃんと遊ぶようになり好かれる。「結婚したい」と言われる。手紙ももらう。

・ピアノを始める。意外と練習熱心。

・補助輪無しで自転車に乗れるようになる。

・逆上がりができるようになる。

・跳び箱6段を飛べる。

・帰省中に家族みんなでコロナにかかる。祖母にも移す。

・アデノウイルスにかかる。41℃くらいの熱が出る。

・100マス計算を始める。

・保育園のカルタ大会で今年も基本1位。ただし2位の子に、4回負けた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました