スティーブの技の発生一覧

以下、スティーブの技の発生、後隙の一覧です。

基本、最も早い金の剣を持っている状態のもので書いています

私がメインとして使うミュウツーの視点から考察します。

・後隙①は攻撃を出し始めてからの後隙です。

・後隙②(end lag)は攻撃を出し切ったところからの後隙です。

・「ガード時の反確(on shield)」はガードされた場合の不利フレームです。

・高い性能のものは青、まあまあ良いものは黄色、性能が低いものは赤で色を付けています。

以下着地隙です。

空N:?F

空前:12F

空上:10F

空下:18F

空後:12F

上B:?F

空前、空後はガードに当たらなければ空前(7F)で反撃できますが、ガードに当たったら微妙ですね。

ただし、空下は実質は後隙があまりありませんし、シールド削り能力が高いのでスティーブの真下は気を付ける必要があります。

また横についてもスティーブの横Bのトロッコがあるので、シールドが安全とも言い切れません。

また、空中技含めスティーブの技の発生は尋常じゃなく早いです。特に弱、上強、空Nは早すぎます。上強に至ってはガードされた時の不利フレームが1Fしかなく、ミュウツーでのガーキャン反撃は不可能です。崖に追い詰められたら完全に終了。そこから60%近いコンボが確定します。本当に極悪ですね。その後、スマッシュとか空下、空後トロッコで瞬殺されます。

ガーキャン空Nも強いので、相手のガードにむやみに突っ込むのも反撃される可能性が高いです。

やはり、リーチを活かし、間合いの外から戦うのが無難そうです。シャドボ、念力等を多用する感じになりそうです。

ちなみにトロッコもガード不可でバーストできる強さがあるのに発生18Fでかなり強いですね。

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