⑧サンリオピューロランドのアフタヌーンパスポート

先日、サンリオピューロランドに行ってきました。場所は東京の西の外れの方です。

キティちゃんを始めとした、サンリオのキャラクターのテーマパークです。

そこでアフタヌーンパスポートを利用して後悔したのでそれについて書いていきます。

まず、入場料は混む時期にもよりますが、以下の通りです。

1デイパス(8:30~17:00):3600円~4900円

*子供(3歳~17歳)は1100円引き

アフタヌーンパス(14:00~17:00):2400円~3200円

*子供(3歳~17歳)は300円引き

けっこう高いですよね。アフタヌーンパスは1デイパスの約67%の値段です。子供に至っては80%弱です。

この時点で、けっこう割高感がありますが、尚且つ

①終了30分前までに多くのアトラクションが終了する。

②入場に10分以上かかる。

③アトラクションの待ち時間、デザートを買う時の待ち時間が長い。

④階の移動が多い。

ということがあります。

①、②は1デイパスでも同様ですが、元々8時間半いられるので実質楽しめるのは7時間40~50分くらいでしょうか。

アフタヌーンパスポートでは元々3時間しか時間が無いのに①、②の影響を受けるので、楽しめるのは2時間20分程度なので、デイパスの3分の1以下です。

③についてですが、入場制限をしていたにも関わらず、一番人気の乗り物に乗るアトラクション(サンリオキャラクターボートライド)は75分待ちでした。またクレープを買うだけで20分以上かかり、子供もいるので食べるのも含めて40分程かかってしまいました。ということで何をするにもけっこう時間がかかります。

④についてですが、サンリオピューロランドは土地的にそこまで面積があるわけではないですが、4階建てになっています。階段が多いので、ベビーカーで行くとけっこう不便で、階の行き来にはかなり時間がかかります。

ということで、アフタヌーンパスポートを使いましたが、実質的に割高ですし、あまり十分に回れませんでした。

ちなみにサンリオピューロランドは乗り物はほぼありません。主に鑑賞が多く、インスタ映えを狙った女子たちの来場や子連れがほどんとでした。小学生前の子供くらいが楽しめる印象です。

ショーがけっこうありますが私は見れませんでした。これもけっこう終わるのが早いです。

キティーちゃんと写真を撮れるところがありますが、自身のスマホは使えず、サンリオが写真を1枚撮ってくれます。その写真は1枚1600円です。データのダウンロードもできますが、けっこう高いですよね。うちは子供がキティーちゃんが好きなので買いましたが。

ということで、以下をお勧めします。

①1デイパスを買う。ちなみに割引券もあるらしく、アフタヌーンパスに近い価格で買えるみたいです。

②ベビーカーを卒業してから行く。

③デザートを食べるのを避ける。おやつを持っていく。

④アトラクションの終了時間に気を付ける。

個人的には圧倒的にディズニーの方が楽しいですが、

1回くらいは行っても良いのではと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました