⑥フレッドペリー(外国)の靴

買って後悔した物として、今回説明するのはフレッドペリー(外国)の靴です。

後悔した理由は端的には縦のサイズは合っていたのに横幅と足の甲の高さが合わなかったからです。

原因は2つ。

①フレッドペリーなど外国の靴は、外国人の足に合わせて幅が短く、甲が低く設定されているから。全てとは言いませんが、こうなっている可能が高いです。日本人は幅広甲高が多いらしいです。

②私が足の長さしか確認しなかったから。まあ、当然これが悪いですよね笑 でも大抵長さしか確認しなくないですかね?正直少し歩いただけだと、横幅や甲の高さが合っていないことに気が付かないのですが、ちょっと長い距離を歩くとサイズが合っていなくて足が痛いことに気が付きます。

ちなみに、幅や甲の高さを合わせるということは足の長さは少し長めにする必要があると言うことなので縦、幅、高さが全てピッタリになることは無いと考えられます。。

ということで、私は海外の靴は合わなそうなので今後はなるべく避ける予定です。日本人でも足が外国人っぽい感じの人もいるのでそういう人は日本の靴より外国の靴が合うかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました