クリームズクリーム

使ってよかった物として、今回説明するのはクリームズクリームです。そもそもクリームズクリームって何?と思う方も多いと思います。

端的に言うと、シャンプー、洗顔料としても使えるボディーソープで脱脂力が弱めで刺激が非常に少ないものです。

私は、ひげ等の脱毛に通っているのですが、そこのエステで教えてもらいました。本来、エステ専売品らしく、ネットで売ってないと聞いていましたが、探したところ、楽天で売っていました笑匂いはいろいろな種類がありますが、私はエステで色々かがせてもらった結果レモンが気に入って、これをメインで使っています。



エステだと1 kgで6000円以下で買えるので割高にはなりますが、コロナでエステになかなか行けないので、時々楽天で買っています。また、最初は割高ですが300 gのものから試すのも良いと思います。とりあえず、あくまで個人の経験になりますが、

私は、これを使い始めてから、冬に足(ももやすね)が痒くなるのがだいぶ収まりました。肌がしっとりしている感じがあります。

幼児の息子は肌荒れがひどく、しばしば皮膚科にも通っていたのですが、クリームズクリームを使い始めて症状がかなり緩和し、皮膚科でも驚かれました。そのため基本、うちではみんなこれで洗っています。*乳児もこれで洗っています。

ただし私の場合、髪や顔には合わない感じなので、ほぼボディーソープとして使っており、シャンプーや洗顔料は別に用意しています。

クリームズクリームは脱脂力が低めなので、乾燥肌の人に特に合うのではないかと思っています。脂っぽい人には向かないかもしれません。*試してみても良いとは思いますが。その内、皮脂の分泌が減るかもしれません。根拠ないですが笑

クリームズクリームは泡立つものでもないので、普段泡立つボディーソープを使っている人には物足りないかもしれません。

ちなみに、友人にも出産祝いであげたところ、好評でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました